【緊急告知】郡上おどり開催決定‼

唐突に5/31(火)中日新聞朝刊で「郡上おどり開催決定、17夜に短縮」が報道されました。しかしながらネット記事のどこを探しても確定日程が出ておりませんので取り急ぎ紙面に掲載されている内容だけの告知となります。「入場口で手指消毒」「声を出さない」「間隔を空ける」「マスク着用」など制約があるようです。まずはどのような形であれ開催を英断した郡上おどり運営委員会の皆様にエールを送りたく思います。ワクチン接種が進んだとはいえ、大きな問題にならないよう関係者だけでなく参加者も注意して開催に向かっていくことが必要になると考えられます。頑張っていきましょう。ちなみに郡上おどりの開催になくてはならない団体である「郡上おどり保存会」がめでたく100周年を迎え、その偉業を伝えようと八幡町殿町にある郡上市歴史資料館にて、

(※画像は郡上市歴史資料館・殿町)

過去における活動を展示しておりますので郡上おどり開催の前に郡上踊りの歴史を学ぶのも良いかと思われます。

郡上おどり保存会100周年企画

今年の夏は忙しくなるぞぉ~!今から楽しみで仕方ありません。詳細報告が出たら再度告知します。

 

館内でFree WiFi Spotがご利用いただけます

各種クレジットカードがご利用いただけます。

visa、master、jcb、ダイナーズクラブ、アメリカン・エキスプレス、ディスカバー

せせらぎ街道の宿 たかお に関する
お問い合わせはお気軽に下記まで