郡上新名所・さんぷる工房「レトロアート館」

本日は市街地内にある「さんぷる工房」さんがリニューアルされたとのことで、

お部屋の準備がてら足を伸ばしてみました。

土曜日ということもあり、生憎の雨にもかかわらず多くの方が来店されていました。

 

以前より人気だった食品サンプルの販売・体験に加えて、今回のリニューアルの目玉は

店内奥側スペースを改装して新しくオープンした「レトロアート館」ですね。

あまり詳しく説明しすぎてしまうとネタバレになってしまうので控えますが、

いくつかピックアップした写真をチラリ。

所狭しと並ぶ人形たち。子どもの頃に遊んでいた懐かしい顔ぶれがずらり。

ちゃぶ台返しでひどい有様ですが、食品サンプルなのでご安心ください。

 

中でも私が個人的に目を引かれたのはこちら。

ジャイアント馬場とアントニオ猪木の「BI砲」をはじめとした往年のスーパースターたちが勢ぞろい!

(写真には写っていませんが、他にもハルク・ホーガンやスタン・ハンセン、アブドーラ・ザ・ブッチャー等々…)

当時テレビに釘付けになって観戦していた方も多いのではないでしょうか。

(余談ですが、こちらの写真にも写っている「ドラゴン」こと藤波辰爾選手(写真当時のリングネームは「辰巳」)は、以前ご自身のTV番組のロケで郡上八幡に来られたことがあるんですよ。)

 

他にも色々な展示品が所狭しと並んでおり、昭和世代の方々はもちろん平成生まれの皆さんもノスタルジーに浸れること間違いなしです。

プレオープン期間は3/18(土)~20(月)まで、グランドオープンは3/21(火)となっております。

詳しくはこちら↓(公式サイト)

https://samplekobo.com/shop/

 

ふふっ( ̄▽ ̄) 町家ステイのブログを丸パクリ、同一グループなので著作権は大丈夫でしょう。さんぷる工房には間違いはありませんので是非ご来館下さいませ。

館内でFree WiFi Spotがご利用いただけます

各種クレジットカードがご利用いただけます。

visa、master、jcb、ダイナーズクラブ、アメリカン・エキスプレス、ディスカバー

せせらぎ街道の宿 たかお に関する
お問い合わせはお気軽に下記まで